FC2ブログ

Home > 情報商材 > 悪徳詐欺系情報商材につかまらないためには

悪徳詐欺系情報商材につかまらないためには

①新着情報商材には手を出さない

間違っても売り出されたばかりの情報商材を買ってはいけません。

たとえそれが有名な著名人が作った情報商材だとしてもそれが有益かどうかはわかりません。

もちろん、価格が書店でも売られているようなものであれば問題はないとは思いますが情報商材は一般的に高額ですので、損をする確率がぐっと高くなってしまいます。

1週間や2週間買うのを遅れたからといって稼げなくなるような情報は存在しません。

必ず購入者の口コミやレビューを参考にしてから行動に移すのが賢明な選択です。

「1日遅れたら稼げなくなる」というような詐欺系のセールスレターには騙されないようにしましょう。


②ジャンルのわからない情報商材には手を出さない

いわゆる「即金ビジネス」系の情報商材にとても多い詐欺手法です。

どういうものかというと、たったの一日で100万円を稼げるというような夢のようなセールスレターになっているのですが肝心の「稼ぐ手法」について明記されていないものです。

この類の商材は99%悪徳商材だと思っていただいて間違いありません。

それが「アフィリエイト」なのか「情報起業」なのか「FX」なのか「株式投資」なのかなど不明なものには手を出さないようにしましょう。

こういった悪質な情報商材には「今すぐ足を自分で切り落として障害年金をもらいましょう」なんていうふざけたノウハウ(?)を高額な値段で売っているものさえあります。


③リセールライト系の情報商材には手を出さない


いわゆる「再販権付」の情報商材のことです。

この手の商材は再販することで稼いでくださいという内容のものが9割以上です。

この手の商材の中身自体にはほとんど価値はないと考えていただいて問題ありません。

レベルとしては無料レポートと同等か、下手するとそれ以下です。気をつけてください。
スポンサーサイト



Comments:1

海真珠(まりん)@【ヤフー】に強いと噂の【無料】ブログリスト URL 2008-12-30 (火) 16:39 edit

悪徳情報商材撲滅ハンターさん

こんにちは!
コメントリンクから、おじゃましました~。
すごく、参考になる記事ばかりです。
読んでいても、「気持ちがす~っとする」
ブログですね。

また、おじゃまします。
☆応援ポチ☆ (★^▽^)V

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > 情報商材 > 悪徳詐欺系情報商材につかまらないためには

■被害にあわないために■
投資系EBOOKの悪徳商材を暴露
【e-Book】人気ランキング
スポンサードリンク
相互リンク関連
RSSリンクの表示
このサイトの人気ランキング順位詳細
※ランキング参加開始日(2008/12/28)
↑参考になったら投票してくださいね☆
※別窓リンクで開きます

Return to page top